StoreJetをTVで使用する場合の注意事項

分類 : ソフトウェア / ファームウェア / アプリケーション

Q1 テレビで利用中に、全く認識しなくなった

A1 状況によっては、テレビおよびSJ本体の電源を切り、USBケーブルを再接続して、再度、それぞれ電源を起動すると認識可能になる場合もございます。
Windows PCをご利用の場合は、PC側にて、専用フォーマットを実施することにより再度、利用できる可能性が有ります。ただし、フォーマットを実施した場合は、HDD内のデータは全て消去されます。
   

Q2 テレビで利用したSJをPCへつないだら、認識しなくなった

A2 テレビで利用する場合とPCへ接続をする場合は、それぞれフォーマット形式が異なります。
認識不良等故障の原因になりますのでご注意下さい。

Q3 テレビ録画したデータをPCにて、バックアップは可能ですか

A3 不可能。上記2の理由(フォーマット形式の違い)によりバックアップは出来ません。
   

Q4 テレビでSJを利用するために必要なことは?

A4 テレビでご利用の際は、必ず、ご利用のテレビ側で、SJのフォーマット(初期化)を実施していただくようお願いいたします。
 通常は、接続をした時点で、自動的にテレビ側よりフォーマット(初期化)を求められることが多いです。
テレビ側でのフォーマット方法については、それぞれのテレビメーカーのマニュアルをご確認いただくようお願いいたします。

Q5 録画したテレビとは異なる別のテレビにつないで、録画データを再生できるか?

A5 再生は、録画したテレビでのみ再生可能です。(著作権保護の関係によります)
例え、同一の型番のテレビでも個別に認識を行いますので、別のテレビでの再生は出来ません。

Q6 万一、認識しなくなった場合、録画データの取り出しは可能なのか?

A6 不可能。 SJに録画されている番組は、全て独自の著作権保護のかかったデータになります。
データ復旧は不可能になります。

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